イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

彼奴は何奴だったのか・・・?

長島町でカヤックフィッシングをやってきましたよ。

桜は散りましたが、ボチボチ当たりもあって楽しくなってきましたね。

今日は

月に1,2度あるかどうかの良い引きがありまして・・・

結果から先に言うと途中でバレました・・・

タイラバのフォール中にコツンって感じで当たりがあって、

グィーン・グィーン・・・と引き込んで行って、

おおっ!デカいぞ〜

テンション上がります。

でも全く動かなくなったり・・・また引いたり・・・

この辺から、もしかしたらアレかな?っていう気がしてきたのですが・・・。

当たりはショアジギングでの青物の当たりに似ていて、引き方は・・・サメ?って感じです。

途中でフックが1個外れた様な感覚があって、慎重にやっていたんですが、最後はドラグをサミングしたせいでフックアウトでした。

失敗したな。

残り10mを切っていたからせめて魚影だけでも確認したかった・・・

何奴だったんだろう・・・

リーダーを確認したらサメ肌に擦れたような跡が無かったので青物だったと思うことにしよう!

逃した魚はデカかった。

今日の釣果

f:id:HomeBrewStudio:20170430151709j:plain

  • オオモンハタ x1
  • キジハタ x1
  • ガラカブ x3
  • マゴチ x1

釣れる魚もサイズが良くて楽しかったな。