イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

新しい出航場所から

本日は波風穏やかな予報だったので、新しい場所から出航してきました。

予め釣れる場所は知人にリサーチ済みです。

いざ出航してみると。。。ポイント正直言って分かりませんでした(^^;

どこを探しても水深20m程から変化なしです。

船が出てるさらに沖に行けば、もしかしたらそこがポイントかもしれないのですが、そこまで離れる勇気はありませんでした。人力では遠い・・・。

この20mラインを探ってみましたが4時間ほどで当たりは3度のみ・・・もちろん収穫なしです。

このまま終わるよりは・・・

「根魚系を狙ってみるか」と10mほどの浅場へ移動してみました。

根魚狙いなのでスイミングテンヤ&ワームを久々に使ってみます。

使い古しの4インチバグアンツがあったのでこれでやってみますが、当たりが多いとやっぱり楽しいですね。

ワームが大きいのでフックにはなかなか掛かりませんが、

  • アカハタ 25cm x2
  • ガラカブ 多数

が釣れました。

全体的に小さかったので持ち帰りは無かったですが、アカハタは小さくても引きますね〜。楽しめました。

砂地が多いのでヒラメを狙ってみようかな、次回。

シロギスも良いかな。

景色

f:id:HomeBrewStudio:20170507200547j:plain

長島の国道を走っていたらいつも気になってた場所だったので、海に浮かんでこの景色を堪能できたのは良かったな。 波打ち際を漂って素晴らしく良かったです。

まだ脳みそは揺れてますけど。。。