イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

GW最終日は長島町でカヤックフィッシング

GW最終日、満を持して(?)去年ロクマルの真鯛が釣れた場所からカヤックフィッシングしてきました。

いつものようにタイラバメインで、たまにメタルジグやインチクで気分転換です。

今シーズンは自分にとってはノッコミ真鯛は「???」という感じですが、今日は何とか1匹釣れました。

ヨンマルの真鯛です。

f:id:HomeBrewStudio:20170507153619j:plain

このサイズを超えるのをなかなか釣れませんね〜

でも満足なサイズです。

強いて言えば複数釣りたいところですが・・・。

サクラドロップ

この前、仕入れたばっかりのカルティバから出ているサクラドロップのオレンジゴールドで釣りました。
さすがカルティバ製です。
セッティングで3回も針が刺さってしまいました(^^;
かすっただけでも刺さってくれますよ。

今日の釣果

このところ当たりも増えてきてなかなか楽しくなってきました。

  • 真鯛 42cm x1
  • オオモンハタ 42cm x1 他1
  • ガラカブ 多数
  • キジハタx1