イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

カツオを求めて・・・撃沈

スマガツオが美味しいという情報を

tandf-kagoshima.blogspot.jp

こちらを書いている友人から得たので、

それなら今日は東シナ海側だろうと見当をつけて、

カヤックで出航してきました。

場所は長島町と天草間の海、GW以来です。

この前はあまり当たりがなかったけど、ひと月たってどれだけ変わっているか・・・

本日試したかったこと

  1. カツオが釣れるか
  2. 先週ヒットしたインチクオモリ+タイラバは今日も行けるか

でした。

釣果

いきなりですが・・・本日の釣果です。
アカハタが4匹でした・・・ 大きくても30cm程のサイズでした。

f:id:HomeBrewStudio:20170604162206j:plain

当たりはやっぱり少なかった。

今は有明海側が良いのかな。

長潮でも結構潮は流れて良い感じだったんですけどね〜。

試したことの結果

  1. カツオは釣れなかった。メタルジグも頑張ってみたけど駄目だった。
  2. アカハタ釣れたので、この組み合わせは有りなのかも。そういえばどことなくキャスティングタイラバに似てるかな。