イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

ジギングでタイラバに負けた日...

甑島近くに船でジギング&タイラバ釣行に行ってきました。

f:id:HomeBrewStudio:20170803183509p:plain

タイラバ班は釣果良かったですよ〜

ってか、良すぎでした。

真鯛は71cmを筆頭に10枚ほど。

ハタ系はアカハタ・オオモンハタ・キジハタ、グッドサイズが数え切れず。

ビッグなタマンまでも・・・(こっちで釣れるんだ〜)

ところが

絶好調のタイラバを横目に、僕はジギングメインでルーランナー狙ってました。

以前、カツオが釣れたということも有るし、真鯛は少しですが普段釣ってますしね。

なかなか釣れないハマチやカンパチ・カツオなどを釣りたいなと思ってました。

幸先よく

40cm弱のキジハタが釣れて、魚影の濃さはピカイチ!です。

青物にも期待が膨らみますが、その後当たりも極わずか・・・フックには掛からず・・・

気分転換にタイラバにチェンジして当たりは増えたのですが、今マイブームのインチクオモリ+レインズのタイラバを根に潜られてロストして凹み・・・

ワームを試すもロストを繰り返し・・・

圧倒的負け組を覚悟したその時

初心に戻りジギングをやっていたら、こいつがやってきました!

f:id:HomeBrewStudio:20170722160616j:plain

アカヤガラ

f:id:HomeBrewStudio:20170722160610j:plain

釣りたい!釣りたい!食べたい!食べたい!

と昨年から思ってましたが、やっと念願叶いました。

f:id:HomeBrewStudio:20170722160631j:plain

サイズもナナマルの真鯛を超えてテンマルのアカヤガラ、サイズだけは大逆転でした・・・!?

2年前の甑島近郊でのオフショアフィッシング

egingerz.hatenablog.com