イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

ヨンマルのマダイなど

土曜日に長島町の天草側で出航した来ました。

f:id:HomeBrewStudio:20170802222828p:plain

潮は、中潮から小潮変わりの日。

小潮とは言え、潮の流れが早かった・・・

2/3はパドリングしていたような気がします。疲れた1日でした。

そんな中で

真鯛が2匹、オオモンハタが1匹釣れました。

潮も早かったので、ポイントをなかなか攻めきらず、なかなか当たりもなかったのですが、何とか30UPの真鯛をゲット。

これでちょっと安心して、この前購入したジャッカルのスカートなしタイプビンビン玉スライドも試してみました。

しばらくしたらドカーンと来ました。 ヨンマルの真鯛。潮の関係か結構重かったです。結構楽しめました。

f:id:HomeBrewStudio:20170729114717j:plain

スカートって無くても良いんですね。

f:id:HomeBrewStudio:20170730204532j:plain

「スカートは付いてない・・・」

「あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。」

ふっ

こんな妄想をしてました。

だけどスカート有りのほうがボリューミィーで釣れそうですよね。

ちょっとJACKALLに苦言

ジャッカルのタイラバ、ネクタイを簡単に交換できるようになってるんですが・・・
固定するキャップが簡単に外れちゃって、鯛が掛かった後にネクタイがフリーになってしまって無くなってしまったんですよね。
ちょっとこれは問題有り?リコールしたいくらいです。
釣れるだけにこの仕様は勿体無いですね。

その後は

このジャッカルのスカート無しを真似て作ったタイラバでオオモンハタ釣って、

これを根掛かりでロストしたりして・・・

ノット組むのも面倒だったんで、本日は終了しました。

今日の釣果

  • 真鯛 x2
  • オオモンハタ x1