イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

八の付く奴

長島町でカヤックフィッシングしてきましたよ。

f:id:HomeBrewStudio:20170820223456p:plain

大潮代わりの中潮3日目、流れが意外と早い日でした。

場所が場所だけに想定内ではありましたが・・・

こういう日は沖には出ないので、流れの影響少ない水深20~30m付近でタイラバ落として様子を見ることにしました。

朝方の雨の影響を心配しましたが、極僅かですが当たりがあるので活性はそれほど悪くはないようです。

ガラカブ釣ったり、エソ釣ったり。。。

ベイトが多かった湾内の静かな所で休憩も兼ねてたら、念願の大きい当たり!

下へ下への引きですが、真鯛って感じはなく、

多分、八の付くあの魚だろうという予想通り、上がってきたのはカンパ…違ってネイゴ。

f:id:HomeBrewStudio:20170811165258j:plain

40cm程でしたがナイスファイトでした。

多分、今年初の青物。やっぱり楽しいですね。