イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

デカいオオモン

本日は長島町の天草側から出航してみました。

f:id:HomeBrewStudio:20170904180406p:plain

風が強かったので、無理せず、試したいことを中心に・・・という感じでやってきました。

事前に得ていた「ハガツオが周ってきているらしい」という情報があったので、

今日もジギングを多めにやってみました。

貧果

ジグやタイラバを落としてみますが、当たりは全くといっていいほど皆無・・・

唯一と言っていいほどの大物の当たりは

f:id:HomeBrewStudio:20170903153204j:plain

50cm程のオオモンハタ、ジギングで。

これは満足なサイズでした。

結果的にこの1匹が唯一の釣果になってしまいましたが、風の影響が強くて落ち着いて釣りできないので、釣果は仕方ない、こんなものです。

真鯛がご無沙汰

ここ最近、真鯛を釣ってませんね。

8月に入ってから釣れてないです。

ハタも美味しいけど、真鯛の刺身をそろそろ食べたくなってますよ。