イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング それとカヤックを楽しんでいます

急遽決まった串木野港より出航のオフショアなフィッシング

風が強い日が続いていたので、当初予定した船が出れず...

ところが急遽他港から出航する船に乗せてもらえることになり、オフショアなフィッシングが出来る1日になりました。

場所は串木野甑島の間の海峡、

ということはやっぱり青物でしょう

ということでジギングを頑張ってみました。

久々にやるジギング、このキツさ、正直言って修行です、筋トレです。

しかも疲れる割に全然当たりがありませんでした。

ダブルパンチです・・・

水温がここ数週間急激に5℃程下がった影響でしょうか。

活性低かったな。

釣果

本日のメインターゲット、カンパチのカの字もありませんでした。

残念。

持ち帰りは

f:id:HomeBrewStudio:20171202124420j:plain

そうヌルヌルしたあの魚。

魚釣りをする人からは、潮が流れなくなったから釣れる魚だからと嫌われてるようですが、僕は嬉しい。

f:id:HomeBrewStudio:20171125163959j:plain

アカヤガラ 2匹。

一匹は同船者さんに頂いて、

もう一匹は終了間際のタイラバへのチェンジで釣れました。

f:id:HomeBrewStudio:20171125163931j:plain

アカヤガラは高級魚だから嬉しいな。

前回はあまり美味しく料理できなかったので、今回はちゃんとしてみたいと思います。

番外編

ヤガラの胃袋の中にはこんなのが居ましたよ。

長細い魚だから長細いベイトを食べてるのかな!?

f:id:HomeBrewStudio:20171125165907j:plain