イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

シロギスにエギング

今月はシロギス釣りが楽しかったです。

カヤックだと舟が勝手に流れてくれるから楽で、当たりがあるまで放置して、その間タイラバやジギング出来ます。当たりがあった時だけロッド持ち替えて巻くだけです。ちょっと忙しいですが。。。

へっぽこ2等流も慣れてきました。

シロギスも20cmを超えてるのがよく釣れるので楽しくて、最高は25cm程でしたが、このサイズは流石にデカイと感じました。他と同じでフライにしましたが、次回は刺し身で食べてみようかな。

本命のヒラメはなかなか難しいけど、60cmのマゴチが釣れた昨日はデカくてびっくりでした。

エギング

エギングもやっと行く機会があって、400g程が2ハイ釣れました。

入れ替わりに帰っていかれた方は700g位を上げたらしく、羨ましいサイズでした。

カヤックでも藻の周りをエギングしてみましたが、こちらは反応なし。まだイマイチやり方が掴めません。。。

5月20日

f:id:HomeBrewStudio:20180520170341j:plain

5月25日

f:id:HomeBrewStudio:20180525121315j:plain

5月27日

f:id:HomeBrewStudio:20180527161156j:plain