イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

キハッソク祭り

今日はタイラバをメインに、ジギングとエギングを混じえて、カヤックフィッシングしてきました。

いつもとちょっと違うところがあって、タイラバを結んでいるリーダーに孫針&ワームを付けて、またまた二刀流です。

少しでも当たりが多くなれば良いかなという思いです。

そのかいあってか、渋いなりに当たりがチラホラあって、上がってくる魚も孫針に掛かっていることが殆どです。

でも掛かっているのは

キハッソク

黄色をベースの黒いラインが入っているアレです。

皮膚から毒を出すらしいので触れません。

これが多かったです。

他にハンタやエソなど・・・

孫針・・・アジでも掛かってくれれば儲けもの、位の感じで付けたんですが、そうは問屋が卸さなかったですね。

今日の釣果

  • マゴチ x3 50cm位 結構デカかった
  • ガラカブ x1
  • キジハタ x1 30cm位
  • キハッソク 数え切れず
  • ハンタ

結構釣れました。
持ち帰りはガラカブだけでしたが・・・

真鯛はまだ釣れないのかな・・・