イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング それとカヤックを楽しんでいます

大物が来たは良いが・・・

今日は10時位まで風が強い予報だったので、少し遅めに9:30からカヤックフィッシングしてきました。

昨日はタイラバか、ジギングか、迷いましたが朝イチはジギングで開始です。

早々、下に下に引いていく当たりありました。 ドラグは少々固め、それでは止まりません。

ハタ系か?

残念ながら根に潜られてしまったようで、ラインブレイクとなってしまいました。

アンリバのお気に入りのメタルジグ・・・サヨウナラ(;_;)/~~

残念、また補充しなければです。 (ストックがもう一個ありますけどね(^_^))

場所的にキジハタだったのかな〜という感じしました。

その後、別のメタルジグで、キジハタのような、マハタのような、掛け合わさったような魚が2匹釣れました。 20〜25cm程でリリースして写真なかったですが、小さいキジハタはこんな感じだったっけ・・・?くらいの気持ちでいました。

が、ふと

アオハタだ!

ピーンと来ました。

貰ったことはあったのですが、初めてのアオハタ、ちょっぴり嬉しいです。

その後、お昼過ぎると当たりもなくなり、タイラバとジギングを半々くらいで試したり、ボ〜とおにぎり食べたり。。。

すると突然、タイラバを引ったくって行く当たりが!

今朝のメタルジグの件があるので、止めにかかりますが全く止まらず。

でも今回は横に走っていきます。

青物だ!

フックもしっかり掛かっているようで、時間を掛けて寄せることを選択。

そしたら意外と早く疲れたみたいで、意外と早く寄せてくることが出来るようになりました。

5、60cm位かな〜と予想しながらマキマキ、巻き巻き。

PE出された割にはもう残り10m切った辺りでシルエット見えました。

やつの存在を忘れてました(=_=)

1m程のサメでございました。

ちっ。

最後に60cm弱のマゴチ釣れたので生きで持ち帰りました。

f:id:HomeBrewStudio:20181111161200j:plain