イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

長島でカヤックフィッシング、ロクマルの真鯛など

資格試験やその勉強、法事、悪天候などにより、なかなか釣り行けない日もありましたが、

先々週と今日、長島でカヤックフィッシングしてきました。

先々週

昼間にちょっとだけ時間が空いて、しかも風がこの数時間だけ1m以下というグッドコンディションに変化、

居ても立ってもいられず、午後1時から3時までカヤックフィッシングしてきました。

釣果は良かったですよ。

・ロクマルの真鯛 ・70cmのサワラ ・ガラカブ ・ソゲ ・サメ

全てジギングでした。 2時間ほどでしたが十分楽しめました。

f:id:HomeBrewStudio:20190715170857j:plain
真鯛とサワラ

昨日の日曜日

先々週と同じ場所で、朝まずめから10時くらいまでしてきました。

結果はなんとボウズ・・・

当たりがほぼ皆無という先々週とは打って変わって散々たる結果になってしまいました。

ジギングとティップランエギングを半々、合間にワームでやってみましたが、ただ疲れただけでした。

カヤックでこんなに当たりがない日も珍しいな。