イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

秋烏賊はまだまだなのかな

今日も風が朝方強かったですね。

湾内だったらカヤックできそうだったので、出航してみました。

昼前から風が落ち着く予報だったので、風が収まったら沖の方へ出てみようかな、というプランです。

湾内では、ティップランエギング、ジギング、どちらもほとんど当たりなし。

唯一、ジグパラTGを丸呑みした感じの当たりがフォール中にあったのですが、スッポ抜け。

フックは掛からなかったか・・・

風が収まったタイミングで沖の方へ出てみましたが、こちらも当たりなく。

なんとかティップランで400g位のアオリイカを釣ったくらいでした。

厳しい一日でした。

そう言えばですが、もう数週間前の事になるのですが、40cm程のアジを釣りました。

何アジと言うのかわからないですが、鱗がびっしり生えてました。

f:id:HomeBrewStudio:20190928185146j:plain
でかアジ

ジグで釣れたのでラッキーでした。