イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

またまた出撃

風もなく、満潮2時間前だったので、
居ても立っても居られなくて、
また近くの港へ。

先にルアーを投げますが、反応全くなし・・・。
近くで、たま〜に何か(シーバス?)が小魚を追っている感じはあるので
少し期待して投げては巻き、投げては巻き・・・。


暗くなったので今日はルアーは諦めて、エギングにチェンジ。

フィッシュイーターが居ないということは、
烏賊が居るんじゃない?

と思って期待してシャクリます。
こちらも最初全然反応なかったのですが、
3号の餌木に代えたら、やっと来ました!

小さいですが、久々なので嬉しかった!
これがキッカケで爆釣モードに入ってくれれば・・・。

釣れた餌木は

[rakuten:outdoor-is:10000099:detail]