イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

拾ったルアーで・・・・

昨日、磯を歩いていたら、こんなのが引っかかって落ちてました。

SARUNA 95Fと書いてあります。

スミス サラナ 95Fなのかな。ラトル入りです。
カラカラっと乾いた音がします。

で早速、夕方使ってみました(^^;
ミノーというのでしょうか、このタイプは初めて使うのですが、
メタルジグと比べると軽くて飛んでいかないのですね。
でもびゅっと投げれます。

あいにくの向かい風で遠くへは飛んでいかなかったのですが、
ちっちゃいシーバス(セイゴ?)が釣れました。
(画像は無いですが・・・)

釣れるルアーは高いのでしょうが、
釣れるとやっぱり面白いですね!!

[rakuten:fuugetu:10034911:detail]