イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

エギング & ワインド やってきましたよ

夕方ちょこっと、車を20分くらい走らせて近くの港へ。
ワインドの準備はしていたので、やっぱり練習兼ねて釣りしたくて、
潮はあまり良くなかったけど行っちゃいました。

でも、最初にやったのはエギング。
何故かと問われれば・・・ただの感(^^;

で、これが来ました。

小さいけど美味しいサイズです(*^_^*)
釣れた餌木は、↓これの3.5号
[rakuten:rebass:10203909:detail]
ヤマシタ:エギ王Q LIVE 3.5号 夜光ピンク

この後、餌木と同じくらいのサイズも来て、お持ち帰りは1杯のみ。

最近この辺は釣れていないらいしけど、エサ釣りのおじちゃんも800g位をあげてました。
これから楽しみですね!

ワインドをやった感想は・・・
とにかく疲れますね。
ルアーフィッシングはスポーツだと言いますが、
ワインドは修行だと言われる意味がわかりました。

ホント疲れました。
でもいつかは青物かタチウオ釣りたいな。