イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

長島の奥で釣り

今回の釣り場は天草がもう目の前、蔵之元港から天草へ定期船が直ぐ目の前を通るところです。

この場所、ナブラも頻繁に出て、
そのうちブリの子供(サゴシ?)を釣り上げたいなと思っている所。
今年の1月には、ナブラにメタルジグを投げたら、
偶然にもヒットして、素人ジギンガーはビックリしました。
取り込み寸前に根ズレでバラしてしまいましたが、
青物釣りって楽しいんですね〜。
ハマります。

で、今回の釣果ですが、頑張った割に1杯のみ。

この前と大きさがほぼ同じかな。
釣れた餌木は、一番のお気に入り「アオリーQ RS 3.5号」
夜光だけど日中にも良く来る餌木と感じます。

【今日の教訓】
ワインドは朝はするもんじゃない。
疲れが半端ない(^^;

[rakuten:hikoboshi-fishing:10000448:detail]