イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

初タチウオ

米ノ津港で太刀魚が釣れているという情報が入り夕まずめに出撃してきました。

最初メタルジグを投げますが当たりなし、周りも当たりないので太刀魚いないのかな!?

メタルジグをチェンジしながら何度も投げます。
そしたら、いつの間にかあっちでもこっちでも釣れているではないですか!!

時合だ!

ボヤボヤしてられん!ということでワインドに切り替えます。
ワインドは初め真っ直ぐ返ってくるかタダ巻きしてテストをしますが、

テストのためにチョンと投げた瞬間!!
ザバッと来ました!

小さいですが初太刀魚ゲットです(^_^)
ワインドでも初めてです。
偶然でも嬉しいものですね。
この後は続きませんでしたが、いや〜楽しかった!
次はシャクっている時にガツン!というのを経験してみたいものです。

今年はカマスを釣れば目標達成!!