イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

獅子島へ リベンジに

ゴールデンウィークの始めに、獅子島へ行ってきましたよ。
もちろん2年ほど前のリベンジに、です。

前回は見事なまでの坊主を喰らったので、今回はリベンジしたい気持ちいっぱいです。
フェリーも朝一番ので向かいます。
さすがGW、人が思ったより多かったです。

それはさておき、フェリーで片側港に着いて、
コースは時計回り(御所浦港方面)にランガンしました。

御所浦港で、小さいですが甲烏賊と供に追っかけてきていたアオリちゃんが釣れました。
幸先いいです!

釣れたのはこの前ニ○ムタのワゴンセールで買ったエギマル有頂天。
いきなりいい仕事してくれました。

その後続かなさそうだったので、この1パイで諦め別な港へ。

名前もわからない小さな港で、エギザイルに代えたとたん来ましたよ。

ここ、気に入りました。
次回行ったら半日はここで粘りたいくらいです。
魚影・ベイト・雰囲気、抜群でした。

その後は続かず、ランガンも不発。
ガラカブやバリの子供と戯れて終了です。

獅子島、満喫した楽しい1日でした。