イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

今年初烏賊

やっと釣れました。

今年初烏賊です!!
300g程でしょうかね〜。
小さいです。
でも僕にとって大きなヒットです(^_^)

ドラグも鳴らないやりとりでしたが、
烏賊特有のグンッグンッグンッっという感じ、やっぱり良いです!


ヒットはこれだけで先週の港へ場所移動です。
ここでは投げども投げどもエギには当たりなしでした。

ただすぐ近くで小さいナブラが数回あったので、バイブとメタルジグを投げまくりました。
ショートバイトが1度あり、惜しいところで逃してしまいました(>_<)
でもだんだん釣れる感じがしてきたので、
ショアジギ、楽しくなってきました!

また来週頑張ります。
大潮だな〜。