イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

早起きは三文の徳といいますが・・・烏賊が釣れました

普段よりちょっとだけ早起きして長島の釣り場へ向かいます。
自宅を出るときはまだ車のライトが必要な時間帯でしたが、
着く時はすでに明るい。
もうちょっと早起きが必要なのかな。

そんな無謀な考え(?)はあっちゅう間に記憶の彼方に行ってしまい(^^;
港をぱっと見、ナブラはありません・・・。
ということでまずはエギング。

風が強くエギは余り飛びませんが、
新しめのイカスミがあるのでテンションアップしキャストしまくります。

キャスト繰り返したその時・・・
根がかりかと思った瞬間、ドラグが鳴りました!
グンッグンッグンッとロッドも引き込まれます!

手応え的には800g程かな、という感じ。
浮かしてみると、脚1本掛かってるだけ(>_<)
抜き上げ無理かな。
タモ持ってきてないんだよな・・・

ということで、

下に降りてテトラに寝そべって烏賊を手づかみするという、
他人には見られたくない超ブサイクなやり取りをして捕獲しました。

帰って量ってみると1kgちょっと超えたくらいでした。
意外とあった。
頑張った甲斐があった(^^;



その後は続かないので場所移動して初めての場所でキャストします。
そしたらなんと3投目でさっきキロアッパーを釣ったエギをロスト(>_<)
エースを無くしました。
なんで初めての場所でエースを使ったのか、自分にがっかりです。

夜行グリーンアジ・・・