イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

久々のコウちゃんも

ちょびっと遠出をしておりましたが帰還いたしました。

ということで久々に仕事帰りのエギングです。
着いてみると、釣りたい場所で先客がいらっしゃったので、
まずは適当な場所からキャスト。

すると・・・何かデカイ物体がエギを追っかけてくる・・・?

アタックしてくるので何度か合わせそこなった後、
ギューンと持っていきます。

まあ、何となく分かっていたんですけどね。

マルマル肥えたコウイカでした(^^;

その後、先客のいらっしゃる先端に移動して、キャスト繰り返します。
暗くなってから、待望の当たり。
この場所は下まで6m位。
自分のタモでは間違いなく届きません。

困っていたら、先客の方にギャフってもらいました。
寄せる時に邪魔したりして迷惑かけたのですが、良い人と出会えて良かった(^_^)
800g位だったかな。
良いサイズのアオリちゃんでした。