イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

サゴシだけ

天気は雨が降りそうな午前中でしたが釣りに行ってきました。
長島の方は雨がまだ残っていたので、
初め黒之瀬戸大橋の下で投げることにしました。
潮の流れはそれほどでもなかったので
持っている40〜50gのジグで行けそうだったので投げたのですが、
残念ながら当たりは全くなし。

場所を長島の砂地へ移動です。
ココではやっぱりのエソが楽しませてくれました。

でも近くに網が入れてあったようで、これに掛けてしまって買ったばっかりのルアーを2つもロスト。
エソと引き換えに高い代償となってしまいました。

気を取り直して阿久根の深田港。
20gのガンガンジグを投げていたら小さい小さいサゴシがヒット

この後、またルアーを根がかりロストで心が折れました。

2週連続で3つずつルアーを無くしてしまうという、ちょっと立ち直るのに時間がかかりそうな週末でした。

でもそろそろエギングにもいい季節ですね。
今度、餌木も投げてみよう。