イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

微妙な日だったけど、これからに期待できる日でもあったかな

帰りに阿久根の港へ寄ってきましたよ。
先客がいらっしゃったので、別な場所を探索しましたが反応なし。
でも、いつの間にか、その先客さんがお帰りになっていたので、
マズメ前に良い場所を確保出来ました。

波は少し高いですが上げ潮、期待大です。
反応はすぐには無かったのですが、
乱舞エボリューションV3のミドテを投げて、
大きめにシャクったら、

ガツーン

と来ました。
今年はじめてのドラグ音、
なかなか浮いてこないし、
少し大物の予感。
800g位かなという感じ。

ドラグ音に気を良くし、
やっとこさ上げて、
寄せて、
タモで掬い、

荒れてた波に邪魔されて、超手間取り、

そんなこんなしてるうちに、
ふぅ・・・とロッドが軽くなってしまいました。

痛恨の取り込み失敗です・・・。

タイタニックのデカプリオみたいに海の底に沈んでいきました・・・
さようなら。

その後、なんとか400g位のを確保して、
今日絶好調のミドテを無くして納竿です。
いい日だったのか悪い日だったのか。
微妙な釣行でした。