イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ホウボウ釣ったけどアオリは・・・

ちょこっと、桜島の見える錦江湾に遠征に行ってきました。

エギングを始めたばっかりの人がこの辺で、
僕の少ない知識から釣り方などのレクチャーです。

シャクリ方やエギの動きなど、
ちょっとは分かってもらえたかな。
でも本日は釣果なしでした。
秋だと釣れたかもですけどね。

で、自分ですが、福山港で人生初の

ホウボウを釣りました。
結構良いサイズでしたよ。

ボウズじゃなくて良かった良かった。

それにしても人が多かった・・・。
阿久根・長島と豊富な釣り場がある近くに住んでいる僕は恵まれてるな〜と思いました。