イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

久々の長島エギング

長島へエギング行ってきました。
長島へは久しぶりです。
土曜だから釣り人は少ないと判断して、天草側の磯場へ。
思った通り先客居ません。
(もしかしたら、釣れないからなのかもしれないですが・・・)

以前、よく烏賊が釣れていた所で、
昨日仕入れたばかりの餌木を投げますが当たりなく、

日中に良い思いをさせてもらっているブリーデンのエギマル、
これに替えたら・・・今日の当たりカラーでした。

超ちびのお姫様

超ちびのお姉さん

メスだったこともあり、海にお返ししました。
子どもや孫に期待したいと思います。

朝マズメも過ぎたのでロックフィッシュに切り替え。

ガラカブ(小)

この後、根に潜られ仕掛けをロスト。
当たりは色々あったけど、お持ち帰りサイズは本日は無しでした。

メタルジグやらミノーやら投げますが、こちらには当たりなし。
でも楽しんだので良しとしましょう。