イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ネイゴが食ってきた

朝マズメには間に合いませんでしたが、
長島の、先週ハマチを上げきらなかった港へ行ってきました。

まずはタックルの様子見で軽くキャスト。
そしたら軽くコツンっという感触。
気のせいかな、もしかしたら当たりかな・・・?

位の感じでいたのですが、次キャストしたら、

ぐぐっ

間違いなく魚。
でも小さい(^^;
先週のハマチの事があったのでヤズかな、と思っていたら、
獲物は下へ下へ・・・

カンパチ??

強引に巻き上げて上がってきたのは、

やっぱりネイゴでした。
2年ぶりくらいかな。
小さくても引きが楽しかった。
さすがブルーランナー。

この後、ルアーを追っかけてくるものの食わず。
釣果はこの1匹だけでした。

次こそハマチ。