イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

甑島近海でジギング

オフショアなジギング行ってきました。
北甑の近くでジャガジャガです。

天気も良くてシケもなく絶好の釣日和でした。

釣果ですが

目標としていたハタ3種(オオモン・アカ・キジ)の達成は出来なかったのですが、
オオモンハタとアカハタは釣ることが出来ました。
なかでもアカハタは魚影が濃いですね。
たくさん釣れました。(僕は数匹です・・・(^^;)

青物としてホシガツオ。
これもメチャ美味いらしい。

メタルジグ・タイラバで釣ることが出来て、楽しい釣行でした。
とりあえずお刺身でいただきました。

ルアーを結構たくさん無くしたのでまた少しずつ仕入れていかなければ。
これだけは再購入予定。

スミス CB マサムネ 115g フルレーザー