イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

日曜日のこと

本日も長島へ。

運良くいつもの場所を確保できました。
海を見ると、相変わらず目の前にはナブラ・・・。
ココに投げても、これが全く釣れない。
今日も持ってるミノーを投げますが全然相手にされず。

何となく分かった気がします。

これを相手にしてはいけない。
自分のペースを維持。

ということでジギングをすることにしました。
いつものように底に落としてシャクるだけです。

いつもエソと遊んでもらってる感じでシャクリます。

そしたらなんと!

イナダが釣れました。

ドカーンと来た瞬間と上げるまではハラハラ・ドキドキ。
この前バラしているので・・・。

久々のブリ系です。

ナブラの下を狙えば良かったんだな。
ドラクエのレベルが上った音楽が聞こえた気がします。

この後続かずでしたが、楽しい週末でした。

釣ったイナダは刺し身と、ブリカマ(イナダカマ?)の焼きと、醤油とマヨネーズ炒めで美味しくいただきました。