イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

力負け

今日も長島のいつもの場所です。
朝まずめ、相変わらずそこらでバシャバシャとボイルというか小さいナブラというかが頻発してます。
釣れそうでテンションアップなんですよね。
でもこれが釣れない….
ミノーやバイブ、ブレード、メタルジグ使いますが、釣れるのは底を探った時のエソだけ。
今日は掟破り?の遠投マウスまで使ってしまいました 。

たった一度だけ、回収中のメタルジグ(ムーチョルチア)にヒットありました。
でも手前の駆け上がりに擦れてラインブレイク。
浮かしきれず、パワーで負けでした。
下に走って行ったので引きからすると少し大きめのネイゴかな、と予想です。
ムーチョも良く釣れたジグだったので、ダブルで残念でした。

シルバー系のルアーがほとんどなくなったので補充が必要だ😱

朝まずめや合間にしたエギングも悲しい結果に。
ランガンエギンガーさんも何人もお見えになりましたが釣っていた人見なかったな・・・。
本当釣れませんね…。