イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

痛恨のミス ✕ 3

朝マズメ、久々にドラグの鳴る烏賊がヒットしました。
それがこの日に限ってタモの準備を怠ってしまうという痛恨のミス

でもこれくらいなら抜き上げも可能だな。

やってみたらなんと、
プッツン

リーダーとPEの結束で切れてしまいました。
ラインのチェックを怠ってしまうという2回目の痛恨のミス・・・。
以前もシチュエーションは違うけど、同じことやってたな。
夜光グリーンアジをまた無くしてしまいました・・・とほほ。

場所はいつもの様に長島の奥の方。

このまま終われるはずはなく、
リーダーをバッグから探しますが入ってません(>_<)
ジギング用の6号だけです。
今日3回目の痛恨のミス・・・。

これを使うしかない!

そう決めて結び直して、エギザイルの4✕4チューンを新規で

今度こそ烏賊釣るぞ!

でキャスト!!

根掛かり

数投でおさらばでした・・・。
エギングは完全に心が折れました。

でもまだ青物があるさ。

ターゲットをチェンジしルアーを投げまくりますが

こちらはチェイスすらなく・・・。
昼前まで頑張りましたが練習しただけで終わりました。

帰り道は新しく行ってみたかった磯場を周ってちょこっと投げてみることにしました。
磯場は、道を歩き山を降りなど釣り場に着くまでが大変ですが、
着いたら雰囲気バツグンですね。
(夏場はヘビ怖くて通れない(^^;)
楽しそうです。

まっ、今日は長潮で魚はどこも釣れてない感じですね。
磯場では探っただけで終了しました。
次の潮に期待します。