イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ロッドスタンドを自作

ここ最近エギングやらジギングなどするようになって
釣り場では複数のタックルを用意することが多いですが

使わない方のタックルは地べたに置いたり
堤防に立て掛けたりで
傷が付いたり、踏んだりして、
いつか折ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてて

ロッド立てがバッカンのサイドに付いているのを
新しく買ってみようかと物色していましたが
やっぱりというか結構高い出費になってしまうので
とりあえず自作で凌いでみることにしました。

1✕4や1✕6材を切って、
パーツはこんな感じ。
まだ材料ちょっと足りないですが。
f:id:HomeBrewStudio:20160228153123j:plain

組み合わせて
f:id:HomeBrewStudio:20160228160059j:plain
ロッドを③本立てられるようにしました。

バッカンの中に入れて f:id:HomeBrewStudio:20160228161029j:plain
ちょっとスペース取りますがそんな邪魔でもなく。

作る前は簡単に倒れたりするんじゃないかなと思ってましたが
結構安定していていい感じです。
板が厚いのでちょっと重たくなりましたが、1回目にしてはいい感じに仕上がりました。