イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

自己新記録の3kg超え アオリイカ

やりましたー\(^o^)/

自己記録更新のアオリイカ3kg超え!

測ってみたら3.4kgでした。

f:id:HomeBrewStudio:20160328191611j:plain

重かった

今日も訪れた阿久根の港。
いつもの一軍メンバーのエギを投げますが当たりなく、
暗くなってパタパタのリアルイソスジエビを投げてみます。
友人のお気に入りのエギですが僕はまだ良い思いはありません。

でも、僕にもその時が来ました。

手前の方でワンピッチ中に、

ドッカーン!

です。

引く、引く、引く・・・
ドラグが止まりません。

今までの自己記録アオリの1.35kgは超えそう、
いや、コウイカの1.8kgをも凌ぐか・・・

とか考えながら寄せてみたら、

なんと脚一本だけしか掛かってません(>_<)

不安がよぎる

取り込みできるか!?
失敗が多々思い起こされます・・・。

寄せても重いし、テトラポットで波が乱れてなかなかタモに入りません。
強く引くと身切れが心配だし。

初めてヘルパーが居てくれたらと思いました。

格闘すること5分ほどでしょうか、ようやっとタモに入りました。

興奮より疲れが先に来ました。
ふぅ〜。

測ってみたら意外とあって2キロを超えて一気に3キロ超え!
やりましたー\(^o^)/