イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2ハイのキロアッパー

いつもの阿久根の港に寄ってみました。

運良く、この場所のお馴染みさんから教えていただきました。

この港の烏賊がよく釣れる場所。

今まで数えるくらいしか投げたことがない場所でした。

せっかくなので今日はこの場所で粘ってみました。

マチダエギに代えたら・・・

f:id:HomeBrewStudio:20160405091800j:plain
1.5kgチョイ超え

パタパタのリアルイソスジエビ

f:id:HomeBrewStudio:20160405171105j:plain
1.0kgチョイ超え

エサ師もキロアップを釣ってらっしゃったし。
この港、調子いいです。

時期的に春イカらしいといえばそうなんですが、
ここ最近の調子だと出来杉君です。

1.5kgのは取り込み苦労しました。

流れが逆でなかなか寄ってこなくて、
掛かってるのも触腕に1本だけだったし、
慎重になってたらテトラのカキ殻にPE引っかかって万事休すって思ったし。
せめてエギだけは回収したい!
って思ってたら運良く外れて、
しかも烏賊がまだ掛かってて・・・
超ラッキーでした。