イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

土日の2日間で五目釣り

九州、梅雨入りですね。

土曜日

カヤックで出航しようと思ってましたが、 生憎の天気で断念。

風裏になりそうな長島の天草側をランガンしました。

釣果は一杯だけ・・・

f:id:HomeBrewStudio:20160529100226j:plain

2, 300gってとこでしょうかね。
このところ大きいの釣れなくなりましたね・・・。

日曜日

小雨が続きましたが出航してきました。 天気が急変しても良いように、出来るだけ岸近くでやってきました。

タイラバメインで、

鯛とハタ系が釣れればな

と期待して、落としては巻き、落としては巻き・・・

ひと流しに1回の当たりはあるのですが、なかなかフックに掛からず・・・

合わせが早かったり、遅かったり・・・

タイラバの鯛釣り難しいです。

底モノのように引ったくっていってくれれば楽なのに。

そして、やっと釣れたのは30cm程の真鯛。

f:id:HomeBrewStudio:20160605132533j:plain

キハッソクという魚が釣れました

黄色に黒の縞模様。
名前がわからなかったので教えてもらいました。
表面から毒液を出すそうな・・・
結構な頻度で触ったな。
今のところ大丈夫です。

今日はこの他に、

  • 小さいキジハタ
  • エソ
  • キハッソク

日曜のアオリイカと合わせて5品目でした。