イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

4種目?5種目?

土曜日

いつもとは別の場所、天草側の長島の海で釣りしてきました。
この場所は初めてでしたが、
やることはいつもと変わらず、タイラバを落として巻くだけです。

ポイントが分からず、最初は戸惑いましたが、

少し沖めに流していたらアカハタが釣れ出しました。

f:id:HomeBrewStudio:20160820125943j:plain

良いサイズだけキープしました。
(キープしすぎたかな・・・)

本日は4種目達成です。

  • アカハタ
  • オオモンハタ
  • エソ
  • ガラカブ

?????

そういえばキビナゴがルアーに引っかかってたな。

ということで5種目達成でした(^^;

日曜日

本日は数回釣行している場所で勝手知ったる?場所です。
でもそれが油断でした。

いきなりこの前に58cmの真鯛を釣った場所まで向かいタイラバを落としますが、
風と潮の影響であっという間に流されてしまって・・・

こりゃやばい!!

って事で岸に戻ろうとしますが、全く進まないどころがさらに離されて行く一方。
本気で焦りました。
本気の本気でカヤックを漕ぎ、事なきを得ましたが、朝イチで体力がまだあってよかった・・・。
もっと状況を見て出航しなければいけませんね。
今日は出航しない勇気が必要だったかもしれません。