イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

真鯛ノッコミ開始?

風が強い1日でした・・・けど、

風裏の場所があったのでちょっとカヤックで出航してきました。

でも少し離れれば風の影響ありありで、波が高くないのが救いの日。
陸からあまり離れないように注意です。

今日はキビナゴの群れがそこら辺でわんさかしていて、たま~にですが青物らしき魚影も確認できます。
ボイルは無かったけど、こういう瞬間はやっぱりテンション上がりますよね。

ノッコミ真鯛

そろそろ長島町でもノッコミ真鯛を期待したいところです。

このキビナゴの群れの下には何か居るはず!

とタイラバ落として巻いてみました。

今日もまだ渋く当たりが全くない時間が続きます。
粘って頑張ってると突然のファーストヒット!
何とかキープできるサイズの真鯛が釣れてくれました。

f:id:HomeBrewStudio:20170402153156j:plain

41cmでした。
今シーズン長島町で初真鯛です。 ついにノッコミ始まるかな〜

ミノーも投げる

一応、真鯛はキープできたので、次なるターゲットはこのキビナゴの群れについている「何か」なので、

ミノーを投げてみました。

でもこちらは当たりなし。

風が強くなってきたのでここらへんで切り上げました。
今日は粘りすぎたかな・・・
反省です。

きょうの料理

真鯛は刺身にしました。
皮を活かして湯霜造り、オスだったので白子のポン酢あえ。
堪能しました。

焼酎の三岳ともよく合いましたよ。