イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

桜鯛には出会えず

今日は曇りに無風で、波なしのコンディション。
カヤックで出るには最高の条件と思われます。

ただ潮があまり流れてなかったのが少々残念でしたが、 おかげでいつもより沖の方にも出れて楽しかったです。
釣果はイマイチでありましたが・・・

朝着いてみたら、自分のカヤックと同じタイプのカヤッカーさんが居てビックリでした。
さらに60UPの真鯛を既に釣っていてさらにまたビックリ!

有明海での釣行だったので、 昨日の雨の影響で水温下がり→魚の活性低下を想像してましたがなかなかどうして。
テンション上がります

活性は先週と比べると大分増えて、春到来を思わせます。
これから楽しみですね。

僕には桜鯛は釣れませんでしたが、とりえず

  • キジハタ x2
  • ガラカブ x5

でした。 キジハタは40cm弱が一匹釣れて良かったです。

f:id:HomeBrewStudio:20170409143907j:plain

魚探が付いてるカヤックはやっぱり良いですね〜

誰に聞いても、

無い時とあった時の釣果が全然変わりますよ〜

って言われます。
一応狙ってるのはあるんですけどね。
買えるように頑張ってみます。