イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

マゴチ50cm タイラバで

今日は長島町の天草側から出航してきました。

f:id:HomeBrewStudio:20170813211930p:plain

小潮だったんですが流れが結構早く、いつも真鯛やハタなどが釣れているポイントには行かず、流れの緩やかな湾内でタイラバしてきました。

幸先よく50cm程のマゴチが釣れて、

f:id:HomeBrewStudio:20170813154424j:plain

意外とイケそう!って思ったんですが、後はエソ地獄でした。
多分、さつま揚げ100枚は作れる位釣ったんじゃないかと思います(^^;
結構大きいのも釣れたりしたので楽しかったですけどね。

このエソの中にヒラメが混じってくれないかと期待したんですが、そうは簡単じゃなかったです。

ナブラ

イワシと思われるベイトがわんさか居て、それに青物も付いていたようで小さいけどナブラが頻繁にあって、テンション上がったんですが僕のルアーには食ってくれず。
ほんの目の前に湧いた時は興奮しました。
こういう風に食べてるんだ〜って感じでした。
シルエットはヤズだったかな。

その後

小さいけどアカハタ釣ったり、ウミガメ見たり、良い1日でした。