イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2週連続のブルーランナー

長島町の天草側でカヤックフィッシングしてきましたよ。

準備をしようとしていたら、釣りから帰ってくる方に有力な情報を頂きました。

カツオや青物が周って来ているとか・・・テンション上がります!

そういえばナブラを見ることが多くなりましたしね。

f:id:HomeBrewStudio:20170820220737p:plain

今日は大潮で、下げ潮時の勝負です。

開始すぐは中々「これ!」といった当たりもなく、30cm弱のアカハタが釣れたのみ。

中々釣れないな〜

周りの漁船の人達は釣ってるのかな〜

などと考えていたら、すぐ近くでナブラが発生です。

メタルバイブを投げてみますがここではヒットせず。

諦めてタイラバしていたら、ギューン!と来ました。

40cmのヤズが、何故かこっちにヒット。

小さいながらも2週連続のブルーランナーです。

やっぱり引きが楽しいですね〜。

f:id:HomeBrewStudio:20170820155839j:plain

その後は50cm程のオオモンハタと小さいアカハタなどを追加して、本日は終了しました。