イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

真鯛、キジハタとか釣れたけど

先週末の連休はお日柄もよく、絶好の釣り日和でしたね。

僕は日曜日だけカヤックフィッシングして来ました。

釣れたのは

  • マゴチ
  • イトヨリダイ
  • 真鯛
  • キジハタ
  • ガラカブ

ついでにエソまで入れて6目釣れました。

持ち帰りは・・・

実はマゴチ以外は全部小さくて、My rule としている持って帰るサイズの40cmオーバーに届かず・・・でした。

真鯛が25cm、キジハタが35cm前後くらいだったでしょうか。

ジギングメイン

今日はタイラバとジギングの割合を50:50くらいにしてみました。

ジグはアングラーズリパブリックのジガロ80gだけ使ったのですが、 マゴチ、キジハタなど思ったより反応良かったです。

ジグの引き抵抗は少ないけど、さすがにジグは疲れます。

けど、タイラバと違っていきなり

ガツーン

と来るからまた違った楽しさがいい感じです。

次、青物釣れれば言うことなし、ですね。