イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2等流・・・

昨日の釣行の時、ゴムボートでキス釣りをしている方にお話を聞いたら、

結構良いサイズのシロギスが釣れているらしく、

オマケに釣ったシロギスにヒラメが食いついてきて、

シロギスを持って行かれたりもしたとか!

えぇ〜そうなのか!

と思ったら、居ても立っても居られなくて、ゴカイを買って、僕もシロギス釣りにTake Offです。

釣りを初めて数分、いつの間にかシロギスの当たりが出るまで待てない体になっているようです。

なんてこったい。

すぐ飽きてきました(^^;;;

ヒラメ狙いのタイラバにチェンジしようかな・・・とか考えていたら、

カヤックは勝手に移動する それはキス釣りのズル引きと同じかな?

ということでやってみました、2等流・・・

2刀流・・・と行きたいところですが

2流ですから

2等流・・・ということで。

キス釣りしながらの、タイラバ

意外と忙しいけど、釣果はイマイチ。

f:id:HomeBrewStudio:20180430162854j:plain

僕の釣果はこんなものです。

タイラバではマゴチだけでした・・・とほほ。

キスの居るトコ、ヒラメあり?のはずだったのですが。