イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

コウイカの小さい子供たちが釣れました

久々の投稿になります。

先週休みにカヤックで釣りに行ったのですが、

釣ったコウイカ
コウイカ

ティップランのエギや、なんとパワーシャッドの5インチにまでコウイカの子供が釣れてしまうくらいのコウイカ祭りでした・・・

嘘です、3匹だけです。

当然このサイズはどうしようもないのでリリースしたのですが、なんと気まぐれクックさんのペスカトーレを作っている動画で、コウイカが紹介されているではないですか。この時期ならではの旨さらしいです。


www.youtube.com

リリースをちょっと後悔しました。 次回釣れたら、数匹持って帰ってみようかな。