イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

今年の目標

今更、今年の目標を語るのは馬鹿げていますが。。。

なんとかしてヒラメを釣りたい

この一言です。

偶然、タイラバにソゲが掛かったことが2回あるのですが、

ジギングとかワームでフィッシュイーターを狙ってる時に釣ってみたい、です。


だから今年は、陸からも少しは投げてみようかと思っていて、

この前、久々に近場の港に行ってみました。

満潮からの汐が動き始めだったし、以前ヒラメが追いかけてきた事もあった場所なので期待大です。

陸からは準備が少なくて良いですね。ささっとタックルとルアー数個だけ持って行けちゃうので。

でも港に着いて1時間ほど、当たりなしでした。

景色を堪能しただけ。

やっぱり簡単じゃない。


イカ墨跡は小さいのが数カ所ありました。

もうすぐ秋イカですね〜。