イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

日曜日のカヤックフィッシング シロギス釣り

皐月賞日の日曜日、カヤックでこの時期の風物詩、シロギス釣りに行ってきました。

結構いいサイズが釣れて、嬉しい日になりました。馬券は外れたけど(泣)

シロギスとガラカブ

トレーのサイズが22cmなので、一番大きいのは25cm位あるかもですね!

今までで一番いいサイズだったかもしれません。

釣れた合計は9匹で、アベレージは20cmくらいです。

台風の影響も少々あって、風と波が残っている感じの日でしたが、

岸からはあまり離れない所で釣りができるシロギス釣りが出来て良かったです。

それにしても色々あった日でした。

合間にやっていたティップランでコウイカ釣ったり、

ワームではマゴチがつれたり、

釣れたシロギスをすっぽり飲み込んだエソが上がってきて、

20cm位のを呑み込んでいるので、エソのサイズも当然大きく・・・

絡まるし、放置していたワームは根がかりするし、テンヤわんやでした。

今回は持ち帰りませんでしたが、いつかカマボコしにしてやろうかと思います(笑)