イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

初のナナマル

タイラバはカヤックで釣りをするようになって初めの頃は、メインでやっていたのですが、ここ最近はジギングとティップランエギングに殆どの時間を使っていました。

2022年6月19日の潮汐

最近釣れないことも多々あり、タイラバを少しずつやったりしてるのですが、

釣果は全く何も起こらない状況でした。

気が向いたときに「チョロ」っとやってただけなので、しょうがないのですが。。。

今日は30m〜40m付近の水深の場所へ行ってみた事もあり、タイラバメインでやってみました。

そしたらなんと72cm、ナナマルの真鯛です。自身初です。

真鯛73cm

確かこれまでの最高は67cmだったと思います。

やっと70cm超えました。

ティップランもやりました

今日はこの真鯛以外にアオリイカ400g程を1杯。

アオリもやっと今年3杯目です。