イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年初烏賊

今日は南風だったのと、夕方からの釣行だったので、風裏で少しでも近くの港を選択しました。 まだ烏賊を釣ったことはないのですが、少し前にガラカブを釣った所です。着いたらサビキでアジ釣りをされているご年配の方が数名いらっしゃいましたが、エギンガー…

アシストフックを自作中。

毎日ではありませんが、気が向いたらアシストフックを自作しています。ジギングは極タマにしかしないし、 したとしても20g程をなげるだけですが、 作るのが何故か楽しいんです(^_^)まだ自作アシストフックを付けて魚を釣ったことがないので、この春までに何…

ラパラのブーツ レッドヘッド

朝の散歩中、河口近くの川岸を眺めてみると・・・レッドヘッドのルアーがゴミにまみれて漂着していました。手にとって見ると、ラパラのブーツかなと思われるルアーです。9cmと自分にはちょうどよいサイズ、 塗装もほとんど剥げていなくてこのままでも使えそ…

陽気な釣り日和だったけど

2013年釣り始めはほろ苦いスタートでした。 1月2日にポイントで買った新品ルアー3つ、写真に写っているマリアのマールアミーゴとデュエルのハードコア フィンテールダート 2つ、合計3つをあっと言う間に太刀魚に切られて帰らぬルアーに・・・。 1月4…