イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の釣果

6月は梅雨もあったしで釣りに行く日も少なかったですが、 釣果も貧弱でした。烏賊9ハイ マゴチ1パイ チーバス1匹 シロギス10匹ほど・・・。今日も仕事帰り行ってきましたが、ボウズで帰宅しました。ということでGooseHouseさんの曲を聞いてストレス発散…

日曜日は釣果イマイチ

今日は見事なまでにボウズを食らってしまったので、 夕まずめはおとなしくDIYしておりました。 そろそろ港サーフでの釣りを諦めたほうが良さそうですね。 新しい場所を開拓するか、 はたまた早起き頑張って釣れそうな時間帯に投げるか・・・悩んでいてもしょ…

夕マズメの出陣

夕まずめ、潮の状況も良かったので釣りに行ってしまいました。 まずはこの前マゴチを釣った深田港。 ワインドとルアーで攻めますが全く当たりが無いので場所移動を決心。次の港、ここでついに頂いたサイレントアサシン ピンクバックシルバーが1軍デビューし…

宝塚記念2014

宝塚記念の予想をしてみました。◎ジェンティルドンナ ◯ ゴールドシップ ▲ウインバリアシオン △ホッコーブレーヴ調子の良さそうな馬を選んでみました。 ◎◯▲はそんな差は無いかなーと思うんですが、 やっぱり夏は牝馬でしょう! って事でジェンティルドンナ本…

カンナの無い餌木を修理

昨日は、というか今日は朝の3:30まで仕事してたので、早朝フィッシングはお休みして、代わりに壊れていた餌木を修理していました。修理した餌木はDAIWA SZ-RV スケルトン夜光キンアジですが、 ご覧のようにカンナが無くなっています。 キャストした時、堤防…

ボウズな日

天気が持ちそうだったので仕事帰りいつもの港へ行ってみることに。いつもの港でしたが、いつもの場所は確保できず、 堤防の先端へ。 でもここは数はそんなでもないですが、数ヶ月前は1Kg弱が結構釣れた場所なので結構お気に入りのいい場所です。 根がかり殆…

小さい烏賊たちとサイレントアサシン129Sピンクバックシルバー

久々に天気もよく、夕マズメのエギング行ってきました。 幸先良くいつものポジションを確保して、 いざマズメまで餌木を投げつつ、時合いが来るのを待ちます。すると後からエギンガーさん到着、 僕の20mほど離れたところへ陣取りキャスト。 ふっと見ると一投…

釣りは天気次第なのね

今週末は田植えもあったし、 天気は雨だしで 全く釣りに行けなかったです。 ま、こんな週末もありか・・・。釣りに関係ある事といったら、 塗装のはげていたimaのsasukeがあったので リメイクしてみました。ピンク色とトップコートは百均のネイルコーナーに…

マゴチの刺し身

まいう〜 血迷う程の美味しさです(*^_^*) もっとコリコリした淡白な味なのかなって思ってたのですが、 甘みがあって上品な旨さでした。 また釣らなきゃ!

三目釣り その後

車用に、ロッドホルダーなるものをDIYしようと思っていたのですが、 完全な失敗作だったので、この方向は諦めて、でも作っていた物は本棚っぽいのの枠に使えちゃうんじゃね?と閃いたので(^^; 改造してみました。今日の、作りながらでも紆余曲折ありましたが…

三目釣り

今日も朝マズメを過ぎてから長島の港へ行ってきました。 早速ですがエイの歓迎を受けました(--; ミノーやらバイブレーションやら投げますが一向に当たりなしです。 エソが釣れてた時期が懐かしい・・・。帰り間際、試しに港の中へエギを投げてみたら 小さい…

シロギスが少し

先週のゴカイがまだ余っていたので 潮も満潮前後でいい感じなので、 まずはシロギス釣りをしました。なかなか当たりも遠く、何とか粘って5匹上げれました。 でも当たりがまだまだ小さく、期待はひと月後かな、というところです。シロギスの前後にルアーを投…

なんとか1パイ

予報では風が強いかな、という感じだったのですが、 港ではそんなでもなかったので、 餌木投げてきました。1投目、 足元まで餌木を追っかけてきたのがいたので、ステイさせていたら いい感じです。 でも油断してたら餌木を噛じられてボロくされてしまいまし…

今日も仕事帰りのエギング

今日も雨は大丈夫そうだったので昨日2ハイ釣った阿久根の港へエギングに行ってきました。 昨日と打って変わって波高く、横風強く、難しい日です。 1時間ほどシャクリますが当たりも全くありません。今日は無理かな〜と諦め掛けた時、 アクションを大げさに…

仕事帰りのエギング、久々かな

仕事帰り、いい感じだったのでエギングに行ってきました。この前、夜光グリーンアジを無くした場所です。 リベンジです。ちょっとシャクった後、伝統餌木に来ました。 しばらくしてDAIWAのミッドスクイッドSZ-RV夜光ピンクに来ました。 どちらも雌だったので…

ヒラメへの道・・・遠いな

昨日のゴカイが余っていたので、今日もシロギス釣りに行ってきました。 今日もいきなりエイの歓迎を受けてしまいました。 気にしない気にしない(^^;セットしてゴカイを投げてみますが、 干潮まで3時間というところだったので、いつもの所には何もいません。…

安田記念2014

明日は府中の1600m、安田記念。 大好きなレースです。予想です。 ◎ジャスタウェイ これは逆らいようがない?父はハーツクライですね。 ◯ワールドエース 屈腱炎より復活。3歳時の実力なら。 ▲ダノンシャーク ウチパクに乗り替わり、さらに得意の府中で。 △エ…

シロギス釣り

午前中はObjective-Cのお勉強してました。 潮の状況が良くなかったので。本日の狙いはシロギス。 ピンギスでも良いので釣れればと思い長島へ向かいました。 初め、いつもの所に投げますが相変わらずのショートバイトのみです。気分を変えて港の中へ投げたら…

梅雨だけど雨降ってないので行ってきました

久々に仕事帰りのルアーフィッシング、阿久根新港の堤防先端へ陣取ってルアー投げてきました。ド干潮の少し手前、潮は濁りあり。 条件はあまり良くありません。さらに、足元にはエイの影、 少し先では何故かウミガメの頭・・・。ちょっと粘りましたが暗くな…

梅雨入りしたからシェルフ作りしてみようかな

今日から梅雨に入りましたね。 鬱陶しい。 でも田植えには水が必要なので降ってもらわなければ困ります。 ジレンマ。ということで仕事帰りのルアーフィッシングはしばらくお休みかもですね。帰ったらプログラムの勉強をするんだ〜って郁さんに宣言したものの…

週末の釣りは・・・

今日も朝方、阿久根の港へ行ってきたのですが、 ここ最近、同じことの繰り返しです。 ルアー投げて当たりなく、近くでボイルがあっただけ・・・。 餌木投げても何もなし。夕方は潮が良くなさそうだったので、おとなしくしてました。 何故かバック・トゥ・ザ…

日本優駿2014

今日のダービー、久々にとりあえず予想してみました。◎ハギノハイブリッド ◯ワールドインパクト ▲トゥザワールド △ベルキャニオンイスラボニータ強いけどな〜 フジキセキ✕母父コジーンだから東京の2400mはちょっと不安。 3着までと予想です。なので上記上げ…