イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オオモンとキジ

天気が思わしくない予報の日曜日でしたが、 意外と行けるんじゃない? っていう天気(微風&曇り)だったので、 居てもたっても居られず 阿久根の沖に出てみました。 そしたら、初めにオオモン釣れて、 終わりにキジハタ釣れました。 ロックフィッシュ、引き…

阿久根の沖に出てみました。

ちょっと大きめのアカハタ釣れました。 30センチくらいかな。 ハタ系の引ったくるような当たりがドキドキ・ワクワクです。 ロックフィッシュ、楽しい。 エギングでも烏賊釣ったり、 メタルジグやワームでガラカブ釣ったり。 楽しい釣行でした。 今日の釣果 …

長島でエギング、小さいのが1パイだけ。

長島で小さいのが釣れました。 最初のフォール後、シャクった時にはもう乗ってました。 エギは墨族のアジ/レインボー3.5号 次はこのエギが欲しくなってます。 同じく墨族のキビナゴ/レインボー

明日は五目釣り?

さあ、明日の準備も終了です。 長潮であまり期待できないですが、 とりあえず投げてみます。 昼から風が強くなりそうなので、午前中勝負! 明日は何が釣れるかな。 アオリイカ・アカハタ・キジハタ・ガラカブ・ハマチ・・・等々

アカハタと魔界

土曜日 小さいけどアカハタ釣れました。 ニモみたい。 今度はもっとでかいサイズを目指します。 日曜日 ちょっと野暮用があって鹿児島市内へ。 魔界に寄ってみました。 夜行グリーアンアジあればよかったけど・・・ 廃盤なのかな、やっぱり。 買ったのは中古…

持ち帰らない2ハイの烏賊

昨日の話ですが・・・ いつもの阿久根ではなく、 長島でエギングです。 幸先良く、 見え烏賊いたり、 小さいのがヒットしたり、 でしたが、 持って帰れるサイズは釣れずじまい・・・。 烏賊は阿久根が良いのかな。 水温の関係があるのかもしれません。

2ハイのキロアッパー

いつもの阿久根の港に寄ってみました。 運良く、この場所のお馴染みさんから教えていただきました。 この港の烏賊がよく釣れる場所。 今まで数えるくらいしか投げたことがない場所でした。 せっかくなので今日はこの場所で粘ってみました。 マチダエギに代え…

初キジハタ

将太の寿司で有名な(?)キジハタ。 高級魚です。 今まで、マハタ・アカハタ・オオモンハタは釣ったことがあるのですが、キジハタはありませんでした。 それが今日念願叶いました。 釣った時はベラって思ったのですが、よく見れば キジハタ 超嬉しかったです。…